- N-ONEの買取相場
- N-ONEを高く売る方法
ホンダが販売する人気の軽自動車、N-ONEの買取相場はどのくらいだろうか。N-ONEはかつて同社が販売していたN360を彷彿とさせるデザインが人気だ。軽自動車は中古車市場でも高い人気を誇る。
ただN-ONEは軽自動車の中でも、かなり人気のある車種の1つだ。中古車市場においても、安定して高値をつけているため買取額に期待をしてもいいだろう。
ただ好まれるグレードなどがあるので、査定額をアップするポイントを知っておくのも大切だ。
N-ONEを相場以上で高く売るなら複数の買取店に査定依頼できる一括査定「カーセンサー」に依頼しよう。実際に編集部の車を査定しもらったところ、ディーラー下取りより35万円も高い査定額がついた。
【知らないと損する】 N-ONEを高く売る方法はコレだ |
|||
---|---|---|---|
方法 | 手続きスムーズ | トラブルなし | 高価買取 |
ディーラー下取り | △ | 〇 | × |
個人売買 | × | × | 〇 |
店舗買取 | △ | 〇 | △ |
車一括査定 | ◎ | ◎ | ◎ |
- 愛車を確実に高く売れる&交渉苦手でも安心
- 車のリアルな平均相場がネットでわかる
- わずか数分で複数の買取業者を競合
- 最高値で売るなら「カーセンサー」がおすすめ
【査定表】N-ONEの平均買取価格(年式&走行距離)
まず目安となるN-ONEの1年落ち、3万キロの買取価格相場を見ていこう(2020年現在)。
2・4・6年落ちのN-ONEをさらに走行距離別に分類して下取り相場、買取相場を確認していこう。
年式 | 走行距離 | グレード | 平均下取り相場 | 平均買取相場 |
---|---|---|---|---|
2014年 | 30,000km | G | 39万円 | 44万円 |
50,000km | 34万円 | 39万円 | ||
70,000km | 31万円 | 36万円 | ||
2016年 | 30,000km | G | 48万円 | 53万円 |
50,000km | 43万円 | 48万円 | ||
70,000km | 40万円 | 45万円 | ||
2018年 | 10,000km | Premium | 96万円 | 102万円 |
30,000km | 83万円 | 89万円 | ||
50,000km | 77万円 | 83万円 |
【追記】2024年「平均下取り・買取相場」
1・5・7年落ち(2024年現在)のN-ONEを下取り相場、買取相場の比較でチェックしよう。
年式 | 走行距離 | グレード | 平均下取り相場 | 平均買取相場 |
---|---|---|---|---|
2017年 | 70,000km | Premium | 35万円 | 49万円 |
2019年 | 50,000km | Premium | 56万円 | 69万円 |
2023年 | 10,000km | Original | 95万円 | 109万円 |
N-ONEは2012年に登場、N-BOXなど「Nシリーズ」の第3弾目にあたる軽自動車だ。
2020年にはフルモデルチェンジにより、2代目となった。これにより、初代モデルの価値は今後ますます落ちるので、高く売りたい方は早めの売却をおすすめする。
ホンダ『N-ONE』買取相場と査定額を年式&年代別に公開(2020年時点)
ホンダのN-ONEの平均的な買取相場は、だいたい80万円前後だ。軽自動車だけに比較的に買取額が低めになる。グレードや状態によって、かなり査定額にも開きがでてくるのがポイント。条件が良ければ、100万円の大台にのることもある。
反対に条件が悪ければ10万円前後にまで、査定額が下がってしまうので、高く売りたいのなら好条件のうちに売却する方がいいだろう。ここでいう好条件とは主に年式と走行距離を指す。年式は若いほど走行距離は少ないほど査定額がアップするはずだ。
全体的な値下がり率を考えてみるとN-ONEは一般的なものだろう。中古車市場でも活発に取引されているだけに、様々な状態のN-ONEが販売されている。だからこそ条件の良い車が目立つので、買取額もアップする仕組みだ。
【2018(平成30)年】N-ONEの買取価格相場
【2018(平成30)年】2年落ちのN-ONE買取価格表 | |
---|---|
グレード | 平均買取相場 |
Premium | 92万円 |
Premium (2トーンカラースタイル) | 98万円 |
Premium Tourer | 102万円 |
Premium Tourer (2トーンカラースタイル) | 108万円 |
RS | 112万円 |
Select | 83万円 |
Select Tourer | 92万円 |
Standard | 64万円 |
Standard Tourer | 89万円 |
Standard・L | 75万円 |
Standard・L (2トーンカラースタイル) | 80万円 |
Standard・L ホワイトクラッシースタイル | 83万円 |
Standard・LOWDOWN | 67万円 |
Standard・LOWDOWN L | 78万円 |
Standard・LOWDOWN L (2トーンカラースタイル) | 83万円 |
N-ONEの1年落ち1万キロという条件を考える。この条件だと、グレードにもよるが100万円前後の査定額になるだろう。条件が良ければ100万円を超えるのも難しくない。
中古車市場で積極的な取引があるため、ある程度は仕入れ額を高くできるからだ。走行距離も1万キロという条件だと、同程度の買取額になるだろう。できれば1万キロを切っておくと、さらに査定額はアップしやすくなる。
【2017(平成29)年】N-ONEの買取価格相場
【2017(平成29)年】3年落ちのN-ONE買取価格表 | |
---|---|
グレード | 平均買取相場 |
Premium | 80万円 |
Premium (2トーンカラースタイル) | 85万円 |
Premium Tourer | 90万円 |
Premium Tourer (2トーンカラースタイル) | 95万円 |
RS | 98万円 |
Select | 71万円 |
Select Tourer | 80万円 |
Standard | 54万円 |
Standard Tourer | 72万円 |
Standard・L | 64万円 |
Standard・L (2トーンカラースタイル) | 69万円 |
Standard・LOWDOWN | 57万円 |
Standard・LOWDOWN L | 67万円 |
Standard・LOWDOWN L (2トーンカラースタイル) | 72万円 |
次に2年落ち2万キロを考えてみる。2年落ちになっても、さほど買取額に変化はない。60万円から85万円程度が平均的な相場だろう。走行距離が少なければ、100万円近くまで上がることがある。
比較的に業者間での買取額に差が出にくいのが、軽自動車の特徴。ただN-ONEのような人気車は相場よりも、買取額をアップしてもいいという業者も少なくない。場合によっては10万円程度の差がでることもあるそうだ。
【2016(平成28)年】N-ONEの買取価格相場
【2016(平成28)年】4年落ちのN-ONE買取価格表 | |
---|---|
グレード | 平均買取相場 |
G | 48万円 |
G SSブラウンスタイルパッケージ | 76万円 |
G・Lパッケージ | 28万円 |
G・ローダウン | 65万円 |
G・ローダウン ベーシック | 52万円 |
ツアラー | 60万円 |
プレミアム | 70万円 |
プレミアム ツアラー | 49万円 |
プレミアム ツアラー・ローダウン | 71万円 |
プレミアム ツアラーSSアーバンブラックパッケージ | -万円 |
モデューロX | -万円 |
プレミアム | 70万円 |
3年落ち3万キロになってくると、売りに出すという人も多くなる。一般的な軽自動車だと50万円程度が相場だが、N-ONEだと高ければ70万円程度の値がつく。平均すると50万円から60万円程度だろう。
3万キロという条件で見ても査定額はほぼ変わらない。ただ5年落ち5万キロになると値段が下がるので、1つの目安となるのが3年落ち3万キロということだろう。
軽自動車は早々に乗り換える人が少ないが、リセールバリューを考えるのなら検討してみてほしい。
【2012(平成24)年】~【2015(平成27)年】N-ONEの買取価格相場
【2015(平成27)年】5年落ちのN-ONE買取価格表 | |
---|---|
グレード | 平均買取相場 |
G | 40万円 |
G (2トーンカラースタイル) | 44万円 |
G・Lパッケージ | 47万円 |
G・Lパッケージ (2トーンカラースタイル) | 51万円 |
G・ローダウン (2トーンカラースタイル) | 55万円 |
Modulo X | 90万円 |
ツアラー | 57万円 |
ツアラー (2トーンカラースタイル) | 61万円 |
プレミアム | 60万円 |
プレミアム (2トーンカラースタイル) | 64万円 |
プレミアム ツアラー | 68万円 |
プレミアム ツアラー (2トーンカラースタイル) | 72万円 |
プレミアム ツアラー・ローダウン (2トーンカラースタイル) | 75万円 |
G SSブラウンスタイルパッケージ (2トーンカラースタイル) | 55万円 |
G・ローダウン | 54万円 |
G・ローダウン ベーシック | 44万円 |
プレミアム ツアラー・ローダウン | 74万円 |
【2014(平成26)年】6年落ちのN-ONE買取価格表 | |
---|---|
グレード | 平均買取相場 |
G | 56万円 |
G SSパッケージ | -万円 |
G・Aパッケージ | 58万円 |
G・Lパッケージ | 61万円 |
ツアラー | 58万円 |
ツアラー・Aパッケージ | 73万円 |
ツアラー・Lパッケージ | 63万円 |
プレミアム | 78万円 |
プレミアム SSパッケージ | -万円 |
プレミアム ツアラー | 79万円 |
プレミアム ツアラー SSパッケージ | -万円 |
プレミアム ツアラー・Lパッケージ | 71万円 |
プレミアム・Lパッケージ | 68万円 |
G | 66万円 |
G・Aパッケージ | -万円 |
G・Lパッケージ | 79万円 |
ツアラー・Aパッケージ | 75万円 |
プレミアム ツアラー | -万円 |
プレミアム・Lパッケージ | 91万円 |
G | 66万円 |
G・Aパッケージ | -万円 |
G・Lパッケージ | 79万円 |
ツアラー・Aパッケージ | 75万円 |
プレミアム ツアラー | -万円 |
プレミアム・Lパッケージ | 91万円 |
【2013(平成25)年】7年落ちのN-ONE買取価格表 | |
---|---|
グレード | 平均買取相場 |
G | 53万円 |
G・Lパッケージ | 56万円 |
ツアラー | 52万円 |
ツアラー・Lパッケージ | 58万円 |
プレミアム | 64万円 |
プレミアム ツアラー | 71万円 |
プレミアム ツアラー・Lパッケージ | 68万円 |
プレミアム・Lパッケージ | 67万円 |
G | 64万円 |
G・Lパッケージ | 66万円 |
ツアラー | 71万円 |
ツアラー・Lパッケージ | 73万円 |
プレミアム | 75万円 |
プレミアム ツアラー | -万円 |
プレミアム ツアラー・Lパッケージ | 79万円 |
プレミアム・Lパッケージ | 83万円 |
G | 64万円 |
G・Lパッケージ | 66万円 |
ツアラー | 71万円 |
ツアラー・Lパッケージ | 73万円 |
プレミアム | 75万円 |
プレミアム ツアラー | -万円 |
プレミアム ツアラー・Lパッケージ | 79万円 |
プレミアム・Lパッケージ | 83万円 |
【2012(平成24)年】8年落ちのN-ONE買取価格表 | |
---|---|
グレード | 平均買取相場 |
G | 27万円 |
G・Lパッケージ | 32万円 |
ツアラー | 32万円 |
ツアラー・Lパッケージ | 40万円 |
プレミアム | 39万円 |
プレミアム ツアラー | 44万円 |
プレミアム ツアラー・Lパッケージ | 50万円 |
プレミアム・Lパッケージ | 41万円 |
人気のあるN-ONEでも5年落ち5万キロが条件になると、値段がかなりさがってくる。平均すると買取相場はおよそ45万円から60万円程度だろう。走行距離が少なければ、80万円程度の値をつけることもある。
5万キロという条件でみても、基本的には値段が変わりない。人気のグレードでも、かなり買取額は下がってしまう。ただ先にもお伝えしたように、N-ONEは取引が活発なだけに業者によっては、相場以上の価格をつけてくれるだろう。
走行7万・10万キロ以上の買取価格と査定相場
走行距離が7万キロ以上になってくると、かなり買取額にも影響がでてくる。だいたいだが、相場としては20万円前後だろう。N-ONEは中古車市場でも状態の良いものが多いため、悪い方が目立ってしまい値段も下がりがちだ。
10万キロ以上の過走行車となると、ほとんど値段がつかなくなってくる。平均しても10万円以下であることが多い。
日本国内の中古車市場は10万キロという数字が、売れる売れないの1つの目安となっているので、できるなら早めに売った方がいいだろう。
N-ONEのグレード・モデル別買取相場ランキング
N-ONEはその特徴的なデザインから、男女ともに人気のある軽自動車だ。おしゃれで安全装備が充実しているのが、人気のポイントだと言えるだろう。人気となっているモデルも傾向がはっきりとしている。
- モデューロX
- プレミアムツアラー
- プレミアムSS
- ターボ搭載車
といったグレードが人気だ。いちばん人気のモデューロXは2017年まで販売されていた特別仕様車になる。現在は販売されていないだけに根強い人気を誇っている。
ホンダ『N-ONE』買取相場(2024年時点)
1年落ちのN-ONE買取価格 | |
---|---|
グレード | 平均買取相場 |
Original
|
109万円 |
Original (2トーンカラー)
|
115万円 |
Original STYLE+ URBAN
|
116万円 |
Premium
|
126万円 |
Premium (2トーンカラー) | 132万円 |
Premium Tourer | 136万円 |
Premium Tourer (2トーンカラー) |
142万円 |
RS |
147万円 |
RS (2トーンカラー)
|
153万円 |
2年落ちのN-ONE買取価格 | |
---|---|
グレード | 平均買取相場 |
Original
|
93万円 |
Original (2トーンカラー)
|
98万円 |
Original STYLE+ URBAN
|
100万円 |
Premium
|
109万円 |
Premium (2トーンカラー) | 114万円 |
Premium Tourer | 119万円 |
Premium Tourer (2トーンカラー) |
124万円 |
RS |
129万円 |
RS (2トーンカラー)
|
134万円 |
3年落ちのN-ONE買取価格 | |
---|---|
グレード | 平均買取相場 |
Original
|
94万円 |
Original (2トーンカラー)
|
100万円 |
Premium
|
110万円 |
Premium (2トーンカラー) | 116万円 |
Premium Tourer | 120万円 |
Premium Tourer (2トーンカラー) |
126万円 |
RS |
130万円 |
RS (2トーンカラー)
|
136万円 |
4年落ちのN-ONE買取価格 | |
---|---|
グレード | 平均買取相場 |
Original
|
83万円 |
Original (2トーンカラー)
|
87万円 |
Premium
|
97万円 |
Premium (2トーンカラー) | 102万円 |
Premium Tourer | 106万円 |
Premium Tourer (2トーンカラー) |
111万円 |
RS |
115万円 |
RS (2トーンカラー)
|
120万円 |
5年落ちのN-ONE買取価格 | |
---|---|
グレード | 平均買取相場 |
Premium
|
69万円 |
Premium (2トーンカラースタイル)
|
73万円 |
Premium Tourer
|
77万円 |
Premium Tourer (2トーンカラースタイル)
|
82万円 |
RS | 85万円 |
Select
|
61万円 |
Select Tourer | 68万円 |
Standard |
46万円 |
Standard Tourer
|
66万円 |
Standard・L | 55万円 |
Standard・L (2トーンカラースタイル) |
59万円 |
Standard・L ホワイトクラッシースタイル |
61万円 |
Standard・LOWDOWN L |
57万円 |
Standard・LOWDOWN L (2トーンカラースタイル)
|
61万円 |
N-ONEを相場より高く売る高価買取『3つのポイント』
N-ONEの買取相場を紹介してきましたが、さらに査定額をアップさせるためのポイントがある。このポイントをクリアしていると、より高額の査定を勝ち取ることができるだろう。
- 年式とグレード
- 走行距離
- ボディーカラー
の3つのポイントにスポットをあててみる。
1.年式&グレード
N-ONEの買取額をアップさせるためには年式は若いほどいい。1つの目安となるのが3年落ちだろう。5年落ち、7年落ちとなるとかなり買取額が下がってしまう。ただ軽自動車は長く乗る人も多いので、5年落ちを目安としてもいい。
グレードについては先にもお伝えした通りだ。
- モデューロX
- プレミアム
この2つの人気が特に高い。現行車としてはプレミアムシリーズの人気が高くなっている。また同じグレードでもターボ搭載車の方が買取額もアップするだろう。
2.走行距離
走行距離についても少ない方が有利だ。この点は人気のあるN-ONEでも、一般の中古車市場と同様にになっている。1つの目安としては3万キロから5万キロという条件だろう。ここを超えてくると買取額が目に見えて下がる。
特に過走行車となる10万キロ以上だと、ほぼ値段がつかない。この場合は乗り潰す方がいいかもしれない。
3.ボディーカラー
N-ONEの特徴の1つに、豊富なカラーバリエーションがある。全部で20色も用意されているため、自分好みの色を選ぶことができるだろう。ただリセールバリューを考えると、人気のカラーにしておくことをお勧めする。
- スカイブルー
- ホワイト
- ブラック
この3つはN-ONEでは鉄板となる。また他の車種では嫌われがちなイエローなども人気だ。セレクトモデルになるツートンカラーは押さえておくといいだろう。
- プレミアムアイボリー・パール&ブラウン
- ミッドナイトブルービーム・メタリック&シルバー
なども査定では高額が期待できる。
N-ONEを最高額で売るための買取店&業者選びのコツ
N-ONEを高く売るポイントを押さえていても、絶対に外してはいけないのが業者の選定だ。この選定を間違ってしまうと、せっかくポイントを押さえたのが、すべて無駄になる。そこでN-ONEを高く売るための業者選びを考えてみよう。
ディーラー下取りは99%損をする
N-ONEを売るのなら買取業者に依頼をすべきだ。一般的には車はディーラーでの下取りがいいと考える人も多いだろう。確かにメリットはある。
- ディーラーである安心感
- 手続きの簡略化
これらのメリットの方を買取額よりも優先したいのなら、下取りでも問題ない。しかし買取額の方を優先するのなら下取りは選ぶべきではないのだ。その理由は単純に下取りの方が買取よりも値段が下がるからだ。
下取りをするディーラーは、車を転売して利益を出すことを目的としていない。飽くまでもサービスの一環であるため、赤字にならないよう高値をつけることがないのだ。結果として、10万単位で買取よりも値段が下がることも珍しくない。
N-ONEを高く売るなら『車一括査定』愛車の買取相場がすぐわかる
下取りでは買取額に期待はできない。そこで選びたいのが買取業者だ。買取業者は買取をしてからの転売が本業だ。そのためビジネスチャンスを広げるために、相場よりも高値をつけることが多いのだ。
ただどの業者でも、同じように高値をつけるわけではない。例えば軽自動車が良く売れる業者なら、N-ONEは高めの査定をしてくれるだろう。反対に軽自動車はあまり売れない業者ならどうだろうか。相場よりも高い値をつけることはない。
つまり業者ごとに買取事情があるため、査定額も異なるのだ。そこで重要なのが複数の業者から見積もりをとって、値段を比較検討することだ。その時には、車一括査定を使うといいだろう。効率よく見積もりを集められる。
編集部おすすめ車一括査定 『カーセンサー』
当サイト編集部が車一括査定サービスで最もおすすめしているのがリクルート社運営の「カーセンサー」。N-ONEの高価買取&査定額を知りたい方に最適だ。
なぜなら、ビッグモーターやアップル、カーセブンなどの大手買取店と提携し、買取業者数が1000社を超えているのはカーセンサーしか存在しない。
同時査定依頼も30社と業界最多なので、最も査定額が高い業者を選ぶ幅が圧倒的に広がるのだ。編集部所有の車を実際に査定したが、ディーラー下取りよりもなんと35万円も高い査定額が付いている。
他社の車一括査定もあるが、高価買取を目指すならカーセンサー以上のサービスは存在しない。編集部が太鼓判を押す一括査定サービスだ。
N-ONEの買取相場まとめ
N-ONEの情報をまとめると、次の通りだ。
N-ONEのまとめ
走行距離が査定において重要なポイント
車を高く売るなら車一括査定が必須